› 家具のコクサイ › おススメ商品

  

Posted by at

2013年08月28日

whisky oak series


良質なオーク材の美しさ。

時として森の王とも言われる、その美しく威厳に満ちた樹木「オーク」。ヨーロッパやアメリカでは先人達の時代より上質なオーク材は、ウイスキーやワインに熟成をもたらす神秘の木であることが知られていました。日本ではミズナラの木材が、ヨーロッパやアメリカのオークに匹敵する上質な木材だと言われています。お酒の樽として活躍し、大人達に至福の愉しみをあたえた魔法の樽も、20年から30年でその役目を終えます。しかし、ウイスキーの染み込んだオーク材には使い込むほどに味わい深くなる独特の風合いがあります。このウイスキーを熟成させた樽を木材として再生させ、丁寧に作りあげることで、上質で美しい「whisky oak series」となります。

↓whisky oak seriesのアイテムはコチラ
  続きを読む


Posted by 田川市の元気な家具屋さん at 17:56Comments(0)おススメ商品

2013年05月23日

福岡初上陸『Geuther(ゴイター)』の家具

Geuther(ゴイター)』社は“子どもたちに愛情を”をテーマに森の国ドイツで120年以上の歴史を有するNO.1の子供家具メーカーです。
ドイツはもちろん、フランス・イタリア・イギリスなどのEU各国でも『Geuther(ゴイター)』は多くの人々に親しまれており、近年ではアジア各国にも代理店を設置するグローバルなメーカーです。
私たち【家具のコクサイ】では『Geuther(ゴイター)』社の製品はもちろん、考え方・取り組みの素晴らしさもご紹介できればと思い、福岡県初の正規販売店になりました。

  続きを読む


Posted by 田川市の元気な家具屋さん at 18:23Comments(0)おススメ商品

2010年08月25日

スタッフおすすめ商品-ベッド

お部屋のイメージは色でかえられる!
というコンセプトの元にあるこの“caeral”(カエラル)シリーズの紹介です。




色調は
ライトメープル(LM)色
 さりげない演出が似合う、少しハイセンスな空間
 周りにはお気に入りのおいておきたいという、シンプル派におすすめの空間演出です。

ナチュラルメープル(NM)色
 北欧の暖かさを感じる、柔らかい空間
 温もりや団欒を大切にするファミリーにおすすめの空間演出です。

ライトチェリー(LC)色
 深みを感じさせる力強くも温かい空間
 賑やかな毎日を過ごす生活エンジョイ派におすすめの空間演出です。

ダークウォールナット(DW)色
 独特の風合いが優しい空間
 毎日を多忙に過ごしていて寝室は落ち着いて過ごしたい派におすすめの空間演出です。

エボニーオーク(EO)色
 大人の色香を感じるシックな空間
 高級ホテルや海外のリゾートホテルのような雰囲気を求めてる人に
 おすすめの空間演出です。

         の計5種類の空間演出を提案しています。


ヘッドの形は

キャビネットタイプ(写真上の段)とフラットタイプ(写真下の段)の
2種類よりお選びいただけます。

キャビネットタイプの高さは76cmで出窓などの高さを考慮しています。
何かと便利なコンセントが1個取り付けています。
シングル・セミダブルサイズに1箇所、ダブル・クイーンサイズには2箇所、
照明を設置しています。

フラットタイプの高さは79cmでこちらも出窓などの高さを考慮しています。
ヘッドボードは背もたれとして使用できるように曲面加工を施しています。
寝室でTVを見たり、本を読んだりする時には便利です。

サイドフレーム・脚の形は

どっしりとしたイメージのノーマルタイプ(写真左下)
引出し収納付きの引出しBOXタイプ(写真中央)
軽快なイメージを与えるステーションタイプ(写真右下)
   ※ステーションタイプは
     ナチュラルメープル(NM)・エボニーオーク(EO)の2色のみの対応になります。

の3タイプよりお選びいただけます。

機能性と空間演出を考え、
あなただけのオリジナルなベッドを作ってみてはいかがですか?

<寸法表>


  


Posted by 田川市の元気な家具屋さん at 10:44Comments(0)おススメ商品

2010年08月10日

TBS「歸國(きこく)」

2010年8月14日(土)よる9時放送にTBS「歸國(きこく)」が放送されます。


<出演者>
ビートたけし・小栗旬・堀北真希・向井理・塚本高史・ARATA
遠藤雄弥・温水洋一・生瀬勝久・八千草薫・石坂浩二・長渕剛

長渕剛さんの久々のドラマだと思います。

そのドラマの中にこのラタンのイスが使われている様です。


クッションが立体的で座る人を優しく包んでくれそうなチェアです。
ハイバックなのでゆったり座れますね。
肘も付いててなんだかこのチェアに座って居眠りしたりしそうですね。
もちろん家具のコクサイに展示していますので、座り心地を確かめにご来店下さい。

TEL : 0947-42-7501
e-mail : info@kagu-kokusai.co.jp

詳しくは【家具のコクサイのHP】へ  


Posted by 田川市の元気な家具屋さん at 13:58Comments(0)おススメ商品