› 家具のコクサイ › 家具の修理・リメイク › 引越し業者からの依頼

2012年12月15日

引越し業者からの依頼

ある引越し屋さんから電話がありました。
「そちらで家具を修理していただけませんか?」との事でした。
引越しの最中に家具を壊してしまったらしく、
家具のコクサイまで持ってくるとの事でした。
その問題の家具とは・・・
引越し業者からの依頼
洋服タンスの側板(横の板)をかなり破損していました。
引越し業者からの依頼

破損した側板を元にどの位置に芯材を入れればよいのかを判断し、
側板を新規で作成しました。
引越し業者からの依頼
木ダボの穴位置・棚ダボの穴位置・裏板ベニヤの溝掘り・
ハンガーパイプの取り付け位置など
破損した側板から寸法出しして製作しました。

引越し業者からの依頼
側板を元の様に取り付けなおし、
引越し業者からの依頼
扉を取り付けました。

引越し業者からの依頼
破損した側板と修理完成品です。

今回は引越し業者からの依頼でした。
家具のキズが入る原因のひとつに「移動の際に」というのは考えられる事です。
もちろん、引越し業者もその点に関してはかなりの気をつかって作業しています。
しかし、動かすのは人の手なので、時には滑った・転んだなどの原因で
思わぬ事態になる事もあります。
家具のコクサイでは自社の職人の手でしっかり修理いたします。
ぜひお声をおかけ下さい。

TEL : 0947-42-7501
e-mail : info@kagu-kokusai.co.jp

詳しくは【家具のコクサイのHP】へ


同じカテゴリー(家具の修理・リメイク)の記事画像
ガーデンテーブル&チェアの塗り替え
桐タンスの再生
飲食店の扉の修理
丁番の取替え
学生寮の家具のリフォーム
システムキッチンをリメイク
同じカテゴリー(家具の修理・リメイク)の記事
 ガーデンテーブル&チェアの塗り替え (2013-04-30 17:55)
 桐タンスの再生 (2012-12-18 17:28)
 飲食店の扉の修理 (2012-08-24 11:02)
 丁番の取替え (2012-06-25 14:12)
 学生寮の家具のリフォーム (2011-11-15 13:19)
 システムキッチンをリメイク (2011-07-30 13:21)

Posted by 田川市の元気な家具屋さん at 14:13│Comments(0)家具の修理・リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。